介護ブログCareBlog

気分はパティシエ!有料老人ホーム 赤とんぼ長嶺の料理教室

介護付き有料老人ホーム 赤とんぼ長嶺の第1回料理教室は、2/15にバレンタインデーにちなみ『チョコバナナ』を作りました。

介護付き有料老人ホーム 赤とんぼ長嶺 チョコバナナ作り1
赤とんぼ栄養科の赤塚科長にもお手伝い頂き、利用者の皆さんが自分たちで作れるもので初チャレンジしました。いざ作り始めてみると、予想をはるかに超える手際の良さにびっくり!
もちろん、小さなハプニングはありましたが、皆さん真剣に!楽しく!料理され、たくさんのチョコバナナが完成しました。チョコにカラフルなチップをかけて、「かわいい♪」「きれい!!」と笑顔いっぱいでした。利用者の皆さんと職員にもプレゼントされ、みんなで美味しいものを分かち合う素敵な1日になりました。

介護付き有料老人ホーム 赤とんぼ長嶺 チョコバナナ作り2 介護付き有料老人ホーム 赤とんぼ長嶺 チョコバナナ作り3 介護付き有料老人ホーム 赤とんぼ長嶺 チョコバナナ作り4
介護付き有料老人ホーム 赤とんぼ長嶺 チョコバナナ作り5 介護付き有料老人ホーム 赤とんぼ長嶺 チョコバナナ作り7 介護付き有料老人ホーム 赤とんぼ長嶺 チョコバナナ作り6
また、コロナの影響で面会できない日が続いていましたが、この日は外からの窓越しではありましたが、ご家族に観に来ていただく事ができました。ご利用者さんもご家族もとても喜ばれました。
介護付き有料老人ホーム 赤とんぼ長嶺 チョコバナナ作り8
第2回の料理教室の開催もお楽しみに!

赤とんぼ長嶺 坂口(介護士)、窪田(介護支援専門員)