採用情報Careers

第19回 仁誠会内研修会を行いました

  • 2020.11.25

仁誠会では、毎年、学会発表形式で各職種の取り組みを発表する「法人内研修発表会」を行っています。

今年はコロナの影響で、初めての取り組みとして法人内Web公開発表会となりました。通常の集合開催であれば、発表者は発表前日まで内容を見直すことができますが、今回は動画撮影後の公開のための準備が必要でしたので、発表者も撮影日に合わせるための原稿準備が大変だったようです。

撮影期間を設定し、公開は動画共有サービスにて1か月間。その間、集合でも個人でも視聴は可能としました。
発表の緊張感や質問のない発表というデメリットはありますが、何もできないのではなく、できる方法を考える、そして実現させてくれる興味深い発表が多くありました。Web公開発表にすることで、今まで参加できなかった方の視聴もでき、また従来の集合では大人数のため遠くて見えにくかったスライドもよく見ることができ、まずまずの高評価だったのではないかと感じています。

仁誠会研修会運営委員 研修会責任者 吉本(看護部)

 

※発表した職員の声を、採用サイトの「スタッフの声」にて紹介しています。ぜひご覧ください。
https://www.jinseikai.or.jp/archives/talk

(各施設での動画撮影風景)

第19回 仁誠会内研修会1 第19回 仁誠会内研修会 第19回 仁誠会内研修会3
第19回 仁誠会内研修会4 第19回 仁誠会内研修会5 第19回 仁誠会内研修会6