採用情報Careers

1年間のNLP研修が修了!

  • 2020.06.6

NLP研修1
昨年6月からスタートし、全12回シリーズで取り組んだ「NLP研修」が5月21日(木)に終了しました。
初回は、選抜された12名のメンバーが顔を合わせて「なぜこのメンバー?」「NLPって何?」から始まった研修でした。
毎月振り返りを行いながら時間を費やし、課題と向き合っていくうちに、各自の日々の苦悩を共感し、承認する仲間の絆が生まれていきました。

最終日の前月11回目で提示されたのは、[プレゼンをする]ということだけ。「なにを?」「どんなふうに?」もない課題に対し、私たちメンバー12名は混乱を楽しみ、共に準備をして迎えた当日。1年間の学びや気づきを“ギュッ!!”と1時間にまとめてプレゼンをし、ミッションをやり遂げました。

NLP研修2
理事長をはじめ、各上長の方々から温かいお褒めの言葉を頂き、メンバーは感極まるシーンも・・・慈愛・無批判・五感で気づき、認め合った「仲間」に感謝!
この貴重な時間をいただき送り出してくださった理事長をはじめとする各上長、研修中に現場を守ってくださった各施設の職員のみなさまに感謝いたします。ありがとうございました。
「講師ちかこ」の優しいアンカーを心に留めて、これから続く「探求の旅」に、NLPの種まきを楽しんでいきます。

仁誠会管理本部  上野

 

※下記採用サイトにて研修に参加した「スタッフの声」をご紹介しています。
https://www.jinseikai.or.jp/archives/talk/manager-training-2020-care