医療ブログMedicalBlog

2020年4月 仁誠会クリニック大津 新入職員紹介

仁誠会クリニック大津では、4月に4名のフレッシュな新入職員を迎えましたのでご紹介します。

看護部 冨永 まどかさん大津 冨永まどか1

好きなことカフェ巡り・写真を撮ること
一言****透析看護は初めてで、わからないことばかりですが、スタッフの方々から多くのことを学び、患者さんに寄り添うことができる看護師になれるよう、頑張っていきたいです。

看護部 大竹 美佐さん大津 大竹美佐2

好きなこと山登り・2歳の息子と公園で遊びまわること
一言****透析に携わるのは初めてで、これからたくさんのことを学んでいこうと思います。まずは患者さんのことを知り、自分にできることは何なのか考えながら仕事をしていきたいです。よろしくお願いします。

<上司からのメッセージ>
待ちに待った透析看護師の原石です。輝く看護師に成長してもらえるようにスタッフ全員であたたかく磨いていきます! (看護科長 馬渕)

技士部 大幸 薫子さん大津 大幸薫子3

好きなこと動物を見る、触れ合う・景色がきれいな所に行くこと
一言****緊張しやすくて、すぐにできるようになる方ではありませんが、笑顔を忘れずに精一杯頑張ります。明るく話しかけやすい技士になることが目標です。
<上司からのメッセージ>
大津に配属になって2週間ほどですが、学ぼうとする姿勢がたくさん見られ、将来が楽しみです。明るく、信頼される臨床工学技士になる事を目指して、全員でバックアップしていきたいと思います。 (技士科長 莟)

ライフジャパン 坂本 野乃華さん大津 坂本野乃華4

好きなこと料理・K-POPの音楽を聴く・ペットと遊ぶ
一言****社会人となり、責任感も増え不安なこともたくさんありますが、きちんとした大人になるためにも仁誠会でたくさんのことを学び、成長していきたいと思っています。安心して頼られるような存在になりたいです。
<上司からのメッセージ>
患者さんや職員にいつも元気で明るく接していて、笑顔がとても素敵です。そんな坂本さんに元気をもらっています。これから様々な業務を経験し、一緒に楽しく成長していきましょう! (田上)