医療ブログMedicalBlog

2021年4月 仁誠会クリニックながみね 新入職員紹介

長い自粛生活が続いており、マスク生活が一年を過ぎようとしておりますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?やわらかな春風を頬に感じ、心華やぐ頃となりました。今年もながみねの新しい仲間が増えましたのでご紹介いたします!

 

2021ながみね-1

技士部 志土地 綺野(臨床工学技士)

①趣味やマイブーム最近は、友達と目的地を決めずにドライブをすることが好きです。
②仁誠会を選んだ理由私は、人と関わることが好きです。そのため、生まれ育った熊本県で患者さんと直接関わることの多い透析業務に従事し、地域医療に貢献していきたいと強く思いました。
③入職して良かったこと先輩方にとても優しくしていただき、毎日楽しく働けています。
④意気込み多くの実績と出会いを経験することのできる仁誠会で、知識を多く吸収していきたいです。また一人ひとりに合わせた関わりができ、患者さんが穏やかな気持ちになれるような技士を目指していきます。

 

ながみね-3

ライフジャパン 稲富 望羽(事務)

①趣味やマイブームYouTubeを見ることです。
②仁誠会を選んだ理由職場見学会の際にお会いした職員の方々のあたたかい雰囲気に惹かれたからです。
③入職して良かったこと患者さんに対しても業務に対しても丁寧で気遣いが素晴らしい尊敬できる先輩方と働けていることです。
④意気込み昨日よりも今日、今日よりも明日をモットーに尊敬している先輩方に近づけるよう頑張ります。

 

ながみね-4

ライフジャパン 東 奈々(事務)

①趣味やマイブーム音楽鑑賞、ドライブ
②仁誠会を選んだ理由患者さんに対して治療を行うだけでなく、生きがいに着目したプラン作成やDT活動等、家族のような立場で応援するスタンスに魅力を感じたからです。
③入職して良かったこと先輩方が丁寧に教育・指導してくださることです。
④意気込み1日でも早く仕事を覚え、貢献できるよう頑張ります。