医療ブログMedicalBlog

2020年5月 仁誠会クリニック黒髪の新人さんと異動職員の紹介

仁誠会クリニック黒髪では新入職員2名、異動職員3名を迎え、新年度をスタートしました。

技士部 松田 彩江さん(臨床工学技士)
1松田彩江-新人紹介

4月から黒髪に配属になりました臨床工学技士の松田彩江です。趣味はドライブをしたり、服や靴を見たりすることです。1つずつ技術を身に付け、患者さんや職員に信頼されるような技士になれるよう、笑顔を忘れずに頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

ライフジャパン 石本 春奈さん(フロント)2石本春奈-新人紹介

患者さんのことを知るためにもコミュニケーションをとっていきたいです。覚えるのに時間がかかりますが、少しずつ任せてもらえる仕事が増えるように頑張りたいです。不安なことがたくさんありますが、スタッフの方々からたくさんのことを学び成長していきたいです。

看護部 杉本 美由紀さん(看護師)3杉本美由紀-新人紹介

4月に黒髪に異動してきて1か月が経ちます。黒髪では運動チーム、体重チーム、VAチームの3本柱がありスタッフ一丸となり患者さんの健康寿命維持に努めています。そのため、透析前のラジオ体操や、透析中のマグネトレナーを実施されている患者さんの人数の多いことに驚きました。また体重でもチーム担当のスタッフが中心となり患者指導に携わっています。
今年、私はフットケア担当になりました。フットケアでは、フィラピーや、足ナビケアを利用して患者さんの足病変が原因での他科受診を少しでも減少しようと頑張っていきます。これから黒髪のスタッフとして精いっぱいの看護を行っていきますので、よろしくお願いします。

技士部 西久保 慶さん(臨床工学技士)
4西久保慶-新人紹介

今年2月より異動してきました臨床工学技士の西久保 慶です。趣味はゲームや映画鑑賞とインドア派ですが、ランニングやロードバイクなど運動もします。新しい環境で戸惑うことも多いですが、皆さんにより良い透析を提供できるよう、一所懸命頑張りますので、よろしくお願いします。

技士部 杉野 聖也さん(臨床工学技士)
5杉野聖也-新人紹介

今年3月より新屋敷から異動してきた杉野 聖也です。仁誠会に入職して最初の勤務が黒髪でした。4年ぶりの黒髪勤務で覚えて頂いている患者さんもスタッフもいて、帰ってきたなーっと思う日々です。初心の気持ちを思い出します。信頼される技士として頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

黒髪に新たな風を吹き込んでくれることを期待しています!

仁誠会クリニック黒髪 荻久保(フロント)