医療ブログMedicalBlog

仁誠会クリニックながみねの新人さんと異動職員の紹介

春の心地よい季節になりましたが、新型コロナウイルスが猛威を振るっておりなかなか外出も出来ず家で過ごされている方が多いのではないでしょうか。そんなご時世ではありますが、仁誠会クリニックながみねには暗い空気を吹き飛ばすかのように新しい仲間が増えました!!

まずは新人さん3名の 、①趣味やマイブーム ②仁誠会を選ばれた理由は? ③入職して良かったこと ④一言 をご紹介します。

技士部 樋口 詩織(ひぐち しおり)さん(臨床工学技士)樋口 詩織

①趣味はカフェ巡りでマイブームは映画鑑賞です。
②ラダー制度を取り入れていて、スキルアップを目指しやすいところです。
③上司や先輩が仕事面でもメンタル面でもとても気にかけて下さることです。
④入職してからまず新しい環境に慣れること、仕事を覚えることで今は精一杯ですが、早く独り立ち出来るように頑張ります。

技士部 片山 幸乃羽(かたやま このは)さん(臨床工学技士)片山 幸乃羽

①テレビを見ること
②一人一人の患者さんに寄り添い、明るく楽しく過ごすことに重きを置いている点に魅力を感じたから。
③いい方たちに巡り会えたこと
④たくさんのことを素直に学んでいけるよう努めていきたいと思います。宜しくお願いします。

看護部 大﨑 円(おおさき まどか)さん(看護助手)大﨑 円

①音楽を聴くこと
②家も近く、明るくて雰囲気が良いと思ったから
③場の雰囲気が明るくて仕事がしやすいです。
④明るく、元気に仕事をしていきたいです!

以上、新人さん3名の紹介でした!
これから覚えることがたくさんあると思いますが、色々と楽しく学んでいってもらえたらと思います!

次は異動職員4名の、①趣味やマイブーム ②休日の過ごし方 ③ながみねに来て思うこと ④一言 をご紹介します。

技士部 吉本 昌平(よしもと しょうへい)さん(臨床工学技士)
吉本 昌平

①ロードバイクでサイクリング
②子どもの世話や料理を作って家族サービス
③みんな(スタッフや患者さん)優しくてアットホーム
④頑張ります!!

看護部 高木 五月(たかき さつき)さん(看護師)高木 五月

①茶道・茶花が今年はとても咲いてくれて楽しみになっています。
②剪定ばさみを持って、庭のあらゆるものをチョキチョキしています。電動トリマーを買ったので今後使ってみようと思ってます。
③5年ぶりのながみね、平成の頃を思い出します。
④大津から帰ってきました。また、宜しくお願いします。

看護部 中間 恵子(なかま けいこ)さん(看護師)中間 恵子

①庭でプチBBQ
②ドライブなどほぼ外出します。
③透析室が広すぎて大変です。
④宜しくお願いします!

看護部 田浦 智美(たうら ともみ)さん(看護師)田浦 智美

①コロナのおかげで自粛中・・・
②掃除すること
③10年ぶりの異動なので、覚えるのに時間がかかりますが宜しくお願いします。
④宜しくお願いします。

以上、異動職員4名の紹介でした。ベテランの方たちばかりで、各CLでの経験を活かしてながみねに新しい風を吹き込んでくださると思います。新しい仲間が増えてまた一段とパワーアップしたながみねを宜しくお願い致します!!

仁誠会クリニックながみね フロント 高瀬 愛美