医療ブログMedicalBlog

令和元年  新屋敷初めての「秋祭り」開催!

仁誠会クリニック新屋敷、初めての「秋祭り」を10月に開催しました。
台風の接近に伴い開催が危ぶまれましたが、スタッフや患者さんの思いを知ってか、台風の直撃は免れ、無事に開催することが出来ました。

今回の秋祭りは、患者さん、近隣の方々、スタッフ、みんな楽しく参加し、令和最初のお祭り開催がよい思い出となるよう計画しました。
「秋祭り」ということもあり、阿蘇の無農薬の新米販売、だご汁といった季節を感じさせる物の販売や、外部のお店などにも協力していただき、プリンやスコーン、パン、ピザ、お饅頭、唐揚げの販売、アロマ石鹸作成の体験コーナー、ヨーヨーつり、スーパーボールすくい、フリーマーケットなど様々な催しものを行いました。
どこからともなく子ども達がきて、真剣な眼差しでスーパーボール、ヨーヨーをすくっていました。

新屋敷秋祭り

売り子のスタッフも大忙しです。
栄養科のだご汁は販売!寒かったせいもあり、あったかい食べ物を求めて買いに来られ、美味しそうに食べておられたのがとても印象的でした。遊びに来てくださった近隣の方々、患者さんの、ほんとに素敵な笑顔を見ることが出来て私たちはとても嬉しくなりました。

仁誠会クリニック新屋敷

今回、患者さんの楽しそうな笑顔、普段と違った表情を見る事も出来てとても良かったです。もちろんスタッフも楽しんでいました。本当にたくさんの方々に喜んでいただけ感謝です。そしてご協力いただいた方々ありがとうございました。

―仁誠会クリニック新屋敷 看護部 松井佳乃―

仁誠会クリニック新屋敷