医療ブログMedicalBlog

黒髪合同秋祭りを開催しました!!

10月に仁誠会クリニック黒髪と赤とんぼ黒髪で、『秋の収穫祭~運動の秋・食欲の秋~』をテーマに“合同秋祭り”を開催しました。収穫祭・運動・食欲と盛りだくさんのテーマに、100名ほどの方が遊びに来られました。様々な企画に、ご家族やスタッフと一緒になって参加され、秋祭りを笑顔で楽しんでいらっしゃいました。

●舞台
カラオケは会長の歌から始まり、利用者さんの素敵な歌声を聞くことができました。
その他に、ラムネ早飲み、クイズ黒髪どっちでショー、みんなで合唱など、さまざまな企画で患者さん・利用者さんのたくさんの笑顔が見られました!

●黒髪マルシェ
マルシェは、患者さんからたくさんの新鮮野菜を出品して頂き大盛況でした。お陰様で、ほぼ完売しました。
屋台は、毎年大人気の特製たこ焼きといきなり団子に加え、今年は外部から焼き鳥屋をお招きしました!とても賑わいました~!

●運動
お玉リレーは、ボールの受け渡しの際にボールを落としたりと、とても白熱した勝負となりました。最後は逆転勝ちもあり、皆さんとても楽しまれていました。

●文化コーナー
展示物コーナーの横にコーヒー屋さんをOPEN♪ コーヒーを飲みに来られたお客さんは、展示物コーナーへも行かれ、患者さんや利用者さんの素晴らしい作品をとても熱心に見ておられました。

黒髪秋祭り実行委員会一同

黒髪合同秋祭りを開催1 黒髪合同秋祭りを開催2 黒髪合同秋祭りを開催3
黒髪合同秋祭りを開催4 黒髪合同秋祭りを開催5 黒髪合同秋祭りを開催6