おしらせNews

仁誠会 春のゴルフコンペ2023 開催!

仁誠会では、患者さんやそのご家族、日頃お世話になっている業者さんと職員がつながり、交流を深めることができるよう、春・秋の年2回、「仁誠会ゴルフコンペ」を企画しており、今年の春も開催しました!仁誠会スタッフ、日頃からお会いしている患者さんや業者さんだけでなく、OGや法人内外の職員、これまで関わりの少なかった方や初めましての方も、合わせて40名の参加となりました。

ゴルフ-1

私は、今回が初めてのラウンドということで初心者として参加させて頂きました。1組目の初球を任されたのは私にとって緊張の瞬間で、クラブを振るとボールは空を飛んでいくことはなく、緑の芝生を転がっていったのは一生忘れません。

その週は練習に何度も行って最初から疲労がたまっていたはずなのですが、私と一緒に回っていた理事長を始め、他の参加者の方々が優しく教えて下さったので気持ちよくゴルフができました。綺麗な自然の中でのスポーツがこんなにも爽やかな気分にさせてくれるとは、これまでやってこなかったことを後悔しているほどです。先生方がドライバーで遠くまで飛ばす様子を横で見ていて、私もこれだけ飛ばせると気持ちいいだろうなと羨ましくなりました。

ゴルフ-2

点数は散々な結果でしたが、次のコンペでの伸びしろがあるのだと思ってこれからも練習を怠らず秋のコンペに向けて頑張る予定です!

参加者の方は20~80代と年齢は様々で、ゴルフを通して皆さんと交流し、初心者もベテランも関係なく皆さん笑顔と会話が弾む1日となりました。

秋のゴルフコンペも、皆さんのご参加をお待ちしております!

-仁誠会クリニック大津 技士部 臨床工学技士-