介護ブログCareBlog

赤とんぼ大津は開設1周年を迎えました!

赤とんぼ大津は4月1日で開設1年。4月7日に赤とんぼ大津 通所リハビリテーションで、「赤とんぼ大津開設記念式」を開催しました。

まずは仁誠会の歴史にせまるクイズから始まり、続いて職員の幼少期の写真を見て誰かを当てるクイズを行いました。あまりにも現在からかけ離れたかわいい写真から推測するという難問のため、正解が出たときは大爆笑!とても盛り上がりました。「毎日接している職員の顔は覚えていても、名前までは中々覚えきらん…」との声が上がっていたので、改めて職員の自己紹介をしました。これで、覚えていただけたでしょうか?!

赤とんぼ大津は開設1周年 赤とんぼ大津は開設1周年

【感謝状贈呈】開設当初からご利用いただいている2名のご利用者さんには、感謝状と記念品を贈呈しました。2年目、3年目に向かって、これからも元気に通っていただけるようサポートしていきます!

赤とんぼ大津は開設1周年3 赤とんぼ大津は開設1周年4

【華麗なる日舞!】そして最後は吉田事務長による日舞の披露です。なかなか見る機会のない日舞とあって、皆さんとても喜んで鑑賞されていました。利用者さんからは「昔友達と踊りを習いに行っていたのを思い出しました」との思い出話も…。

赤とんぼ大津は開設1周年5

コロナウィルスの影響で一部プログラムを変更しての記念式でしたが、来年も皆さんと2年目の開設記念日を迎えられるよう に職員一同頑張っていきます。

赤とんぼ大津 阪田 望(介護福祉士)