採用情報Careers

中途採用者向け 新入職者研修を行いました。

  • 2021.12.20

4月以降に入職された方に対し、新入職者研修を行いました。

中途採用者向け新人研修

中途採用のみなさんは、既に社会人経験のある方ばかりですから、仁誠会職員として必要な知識を習得していただける内容を1日にギュッ!と凝縮した研修です。専門職の知識に法人職員としての考え方を得たことで、今後の業務の意識に変化が生まれることと期待しています。
本日研修を受講したスタッフから感想が届きましたのでご紹介いたします。

受講生の感想:
11月中旬に中途採用で透析未経験で入職し、新しい職場で緊張と不安でいっぱいでした。プリセプターはじめ多職種の先輩方々にお忙しい中、丁寧に教えていただき日々感謝しています。
今回、新入職者研修では、仁誠会の成り立ちや、アメーバ、DT、フィロソフィなどを受講し、「個人は自主性で土台が組織」、成長戦略が「組織の目的で目標を達成する」ということを学びました。ゆくゆくはラダー制度でステップアップして自己研鑽に励んでいきたいと思いました。
何事にも自分一人ではどうにもならず、報告、連絡、相談を行い、常に謙虚な態度で尽力していきたいです。

中途入職者向け新人研修 中途入職者向け新人研修 中途入職者向け新人研修

―仁誠会  人事担当 上野―