医療ブログMedicalBlog

仁誠会クリニック大津 新人紹介

吉野 あかね

看護部 吉野 あかね(看護師)

4月に入職しました、吉野あかねです。3月に看護学校を卒業しました。
仁誠会に入職しようと思ったきっかけは友人が働いていたことです。友人の話を聞き、また、自宅近くにクリニックがあったことがきっかけです。
憧れていた看護師になることができ、嬉しく思っています。患者さん方に信頼していただけるよう、精一杯頑張っていきたいです。まだまだ勉強することもあるかと思いますが、確実に成長していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

谷川 美穂

看護部 谷川 美穂(看護師)

4月より看護部に入職させていただきました谷川 美穂です。
看護師という仕事の責任を日々感じている中、先輩の指導や患者さんからの温かい言葉など、様々な人に支えられていると実感する毎日です。
一日一日を大切にし、知識・技術を身につけ患者さんに安心・安全・安楽な看護を提供できるよう笑顔で頑張っていきたいです。
不慣れでご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

 

立石 歩美

看護部 立石 歩美(准看護師)

5月6日に入職しました立石 歩美です。
昨年の3月に准看護師の免許を取り、その後進学して現在、看護専門学校の2年生でもあります。学業との両立でなかなか自由な時間がないですが、休みのときは3歳と2歳の遊び盛りの甥っ子姪っ子に遊んでもらい、体力はかなり使いますが楽しくて可愛くて癒されています。
まだまだ経験が浅く、分からないこともたくさんありますので、先輩スタッフや患者さん方にいろいろ教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

 

 

柿原 慶太

技士部 柿原 慶太(臨床工学技士)

こんにちは。臨床工学技士としてクリニック大津に配属されました柿原 慶太と申します。
地元熊本で働けることを嬉しく思っています。趣味は、初心者ですが山登りとカメラです。山々の綺麗な風景を撮ることに熱中しています。
大津の一スタッフとして患者さんがワクワクできる生活をこれから一緒に作っていけたらと思います。また、多くの先輩方から知識・技術を積極的に学び、同期と切磋琢磨し信頼される臨床工学技士になります。よろしくお願い致します。

 

 

松尾 恵梨菜

技士部 松尾 恵梨菜(臨床工学技士)

4月から入職しました松尾 恵梨菜です。
大分県の専門学校で臨床工学技士の資格を取得しました。臨床工学技士の仕事は多くのことを学んでいく必要がありますがとてもやりがいのある仕事だと感じています。精一杯頑張りたいと思いますので、ご指導よろしくお願い致します。

 

 

 

蒲生 若葉

ライフジャパン 蒲生 若葉(事務)

はじめまして。新しく事務として大津に配属されました蒲生 若葉と申します。
社会人1年目ということもあり、まだまだ知らないことが沢山ありますが、周りの職員の方々から教えていただいたことを吸収していろいろな場面で活かしていけるよう頑張りたいと思っています。ご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願い致します。