医療ブログMedicalBlog

クリニック&赤とんぼ 「大津合同もちつき大会」

12月14日(土)、仁誠会クリニック大津で毎年恒例のもちつき大会を行いました!
今回は併設の赤とんぼ大津と合同で行い、たくさんの方に喜んでいただきました。もちつき大会の様子をご紹介します。

<ついて、丸めて、手際のよさは抜群>

クリニック大津・赤とんぼ大津の合同もちつき大会1 クリニック大津・赤とんぼ大津の合同もちつき大会2

<つきたてのお餅の味は格別です!>

クリニック大津・赤とんぼ大津の合同もちつき大会3
クリニック大津・赤とんぼ大津の合同もちつき大会4 クリニック大津・赤とんぼ大津の合同もちつき大会5 クリニック大津・赤とんぼ大津の合同もちつき大会6

<赤とんぼ大津の利用者さんも、満面の笑み>

クリニック大津・赤とんぼ大津の合同もちつき大会7 クリニック大津・赤とんぼ大津の合同もちつき大会8

今回が初参加の方もいらっしゃいましたが、とても楽しんでいただけたようで、「次回も来たくなりました」とのお声も聞かれました。
初対面の患者さん同士でも、こちらが何も言わなくても協力し合い、動きがとてもスムーズでした。おもちを食べるときには「やっぱりつきたてのおもちはおいしい!」と、みなさん笑顔になられました。

予想以上にたくさんの方に参加していただき、外来待合室前では少しスペースが狭かったので、次回は広いスペースを用意してもっとたくさんの方のご参加ができるようにしていきたいです!

仁誠会クリニック大津 技士部 嶋本