医療ブログMedicalBlog

仁誠会クリニック黒髪 新年のご挨拶

新春のお喜びを申し上げます

今年最初のブログは、各部署より新年のご挨拶をさせて頂きます。

仁誠会クリニック黒髪 職員集合写真仁誠会クリニック黒髪 院長 田尻 さえ子
謹んで新年のお喜びを申し上げます。
昨年中は、透析の患者様、ご利用者の方々やご家族様、そして地域の皆様より、暖かいご支援やご理解を賜り厚く御礼を申し上げます。
昨年はラグビーワールドカップに日本中が盛り上がりましたが、災害も多く、備えの大切さを実感した年でもありました。2020年 子の年。干支のスタートの1年になります。5GやAIと技術革新で価値観が大きく変わっていく中、人と人とのつながりが益々大切になってくると思います。“心ひとつ”の理念のもと、暖かく優しくたしかな透析医療と介護サービスを心掛けてまいります。そして自然を感じる様々な行事で皆様の生活を支えていけるよう職員一同頑張っていきます。
今年も皆様からのご指導ご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。

技士科長 河上 大
新年、あけましておめでとうございます。
昨年は異動1年目もあり、皆様にご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。今年度は、より質の高い治療を提供し、患者様にご満足していただける様、現場職員と一緒に色々な提案、取り組みを実施してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

看護科長 尾崎 美由紀
新年明けましておめでとうございます。
昨年5月の改元から早いもので、最初は平成と書き間違いが多かったのもすっかり令和に慣れている今日この頃です。仁誠会クリニック黒髪では昨年から健康寿命に着目し運動の定着を掲げ少しずつ浸透している状況です。新しい機械の導入で、患者さんが率先して運動に取り組む姿に自分たちも負けてられないと発奮しています。
今年も安全安楽な透析の提供、運動の実践で、自分の好きなことを楽しむ生活を送れるようにスタッフ一同心を込めて対応していきたいと思いますので、本年もよろしくお願い致します。。

栄養科 北平 裕恵
明けましておめでとうございます。
昨年の11月から入職したばかりですが、日頃より患者さんから温かいお言葉をかけて頂き、たくさんの元気を頂いています。本年も患者さんのおひとりおひとりの生活に寄り添った栄養サポートが出来るように努力して参ります。元気いっぱい栄養科スタッフ全員で頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

フロント一同
明けましておめでとうございます。
皆様のおかげで今年も無事新しい年を迎えることができました。改めましていつも当院を支えてくださっている皆様へ心より感謝申し上げます。2020年もフロント一同笑顔を絶やさず頑張ります。本年もどうぞよろしくお願い致します。