保育園ブログNurseryBlog

赤とんぼ保育園 12月のお誕生会&クリスマス会

  • 2020.01.7

12月20日(金)、赤とんぼ保育園で12月のお誕生会&クリスマス会を開催しました。
まずは、Nくん(1歳)Mちゃん(2歳)Hちゃん(2歳)Sくん(4歳)のお祝いから♪

お誕生会&クリスマス会1

みんなの前に出て大はしゃぎのMちゃんと緊張してカチカチになったHちゃん。2歳になる仲良しの2人はとても対照的でした。それぞれにお友だちから歌とカードでお祝いしてもらいました!

お誕生会&クリスマス会2 お誕生会&クリスマス会3

そして、本日のサプライズイベント!
みんなが「サンタさーーん!!」と大きな声で呼ぶと、どこからか鈴の音が…?!サンタクロースの登場です!びっくりして泣いちゃった子もいましたが、たくさんのプレゼントを抱えてきてくれたサンタクロースとタッチしたりお菓子をもらったりして、最後は「またねー!」と笑顔で見送ることができました。

お誕生会&クリスマス会4

一人ずつツリーに星を飾ったり、この日のために練習した歌「あわてんぼうのサンタクロース」、合奏「ジングルベル」、ダンス「サンタが街にやってくる」で盛り上がったり、スケッチブックシアターを見たり、先生たちからのプレゼント「星に願いを」を聞いたり、ケーキをデコって食べたり…♪とてもとても楽しいクリスマス会となりました。

赤とんぼ保育園 保育士 池田

お誕生会&クリスマス会6 お誕生会&クリスマス会5