スタッフの声Voice of staff

入職して4ヶ月、いつか先輩方のようになりたいです。

  • 2020.07.31
  • 所属:
    ケアセンター赤とんぼフロント ※(株)ライフジャパン
    職種・資格:
    事務
    名前:
    村山 知愛
  • ケアセンター赤とんぼフロント村山さん

※今回は、仁誠会フロント業務を委託している(株)ライフジャパンスタッフの声を紹介させていただきます。

 

1年前のちょうどこの時期、私は就職活動真っ只中でした。いくつかの企業の入職試験を受け、その中の一つがライフジャパンでした。仁誠会とライフジャパン合同の施設見学に参加した際、先輩職員との茶話会・質問タイムで、私の担当をしてくださった先輩がとてもやさしくて明るくて、こんな先輩がいる職場で働きたいと思ったことを今でも鮮明に覚えています。就職活動で人間関係を第一に考えていた私はライフジャパンから内定を頂いて、迷うことなく入社することを決めました。

入社後、偶然その先輩のいる部署に配属され、一緒に働きたいという夢を叶えることができました。今はその先輩をはじめたくさんの先輩に支えられ、指導していただき毎日充実しています。

そして先日、私が合同の施設見学会にて先輩の立場になって質問に答える機会がありました。私が先輩の言葉で就職先を決めたように、この質問タイムで大きく将来が変わる人もいるかもしれないと思うととても緊張しました。緊張で上手く答えられたか不安ですが、去年先輩にしていただいたように、私の言葉が誰かの役に立てればいいなと思います。

まだまだ未熟で先輩方に助けてもらってばかりの私ですが、いつか先輩方のように優しくて明るくて周りを広く見ることができる人になりたいです。

★お知らせ:8月の事務職職場見学会はWEBで開催いたします。詳しくはこちら