おしらせNews

2024年 理事長新年のご挨拶

 

 

明けまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。今年一年も楽しく元気な仁誠会にしていきたいと思います。

我々仁誠会は理念である「心ひとつ~優しく柔らかく温かく~」の下に、お互いを尊重し合い、助け合い、感謝し合う組織風土を構築しております。さらに、医療介護サービスを通して「笑顔」と「元気」と「勇気」をお届けすることを最大のミッションとして考えております。

昨年は新型コロナウイルス感染拡大も落ち着きまして、元の生活に戻りつつあり本当に安堵した次第です。しかし、円安や世界各地で起こっている戦争や災害の影響のため、ガソリン・光熱費の上昇や食料品も含めた物価高騰の影響があり、さらには高齢化による労働人口減少による人手不足が新たな問題として上がっております。今年は働き方改革や医療介護診療報酬改定もあることより大きな転換時期になると予想されます

過去のことを後悔したり、まだどうなるか分からない未来を憂いても、何も始まりません。今を一生懸命楽しく生きることこそが、明るい未来に繋がると考えております。

皆様一人ひとりの一度きりの人生を、面白く楽しく活き活きと輝かせること、それが仁誠会の願いです。

本年も皆さんがご健勝でご多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。