おしらせNews

「仁誠会秋のゴルフコンペ」開催!2022

仁誠会では、患者さんやそのご家族、お世話になっている業者さんと職員がつながり、交流を深めることができるよう、春・秋の年2回、仁誠会ゴルフコンペを企画しています。

コロナの影響で開催が出来ませんでしたが、感染対策を考えた形で、今年春から3年ぶりに開催しています。
今回、秋のゴルフコンペも会長や理事長を始め、20代から80代までのゴルフ好き44名が集結しました!
仁誠会クリニック黒髪では、開催日時の掲示がされた日に、すぐに申し込んだ患者さん2名と、スタッフ2名でゴルフコンペを今か今かと心待ちにしていました。

いざコンペが開始されると、一番緊張する第一打目です。しんと静まり返り、多くの紳士淑女から見守られる中、どうにでもなれという気持ちで打つ人も多いことでしょう。私もその中の一人です。上手く打てた喜びと緊張から解放された安心感の中、後ろからの拍手もあればもうたまりません。

ゴルフコンペ

その日初めて話す方と一緒にラウンドし、最初は少し恥ずかしい気持ちがありました。これが不思議な事に、ラウンドが進行していくと自然と打ち解け、笑顔の絶えないラウンドになりました。年齢関係無く、一緒に楽しめるところがゴルフの醍醐味かなと思います。

ゴルフコンペ ゴルフコンペ

幸いな事に、当日は暑くも無く、寒くも無い絶好のゴルフ日和で皆さん大きな怪我も無く、最後まで笑顔の絶えない楽しい時間を過ごせました。

―仁誠会クリニック黒髪 技士部 大塚洋聡(臨床工学技士)―