おしらせNews

新入職員歓迎「ミニバレーボール大会&バーベキュー」がありました

ミニバレーボール心ひとつになった「ミニバレーボール大会」

5/5(日)、仁誠会の恒例行事となっているミニバレー大会が行われました。今年は第7回目になりますが、総勢101名の職員が参加してくださいました。練習では、みなさん和気あいあいとされていて、普段あまり話せない新人さんとのコミュニケーションもとることができていたと思います。大会当日は職員のお子さんやご家族も応援に来られていて、会場も大変盛り上がりました。

 

新入職員との親睦、また仁誠会職員同士の絆もより一層深まったように思います。優勝チーム私は今回初めて運営側として参加しましたが、日々の業務と並行して事前準備を進めていく大変さを身にしみて感じました。また、責任を担うこと自体初めての経験でしたので、急なチーム変更など、戸惑うこともありましたが、周りの職員や上司にもお力添えを頂きながら、無事任務を終えることができました。今回の経験が自分自身の成長にも繋がりましたし、何より、職員のみなさんをたくさん笑顔にできたことを嬉しく思います。

(企画担当:坂口)

新入職員

 

参加者

 

バーベキュー「仁誠会バーベキュー」も大盛況!

午前中の新人歓迎ミニバレーボール大会終了後、ケアセンター赤とんぼの軒下で、『仁誠会バーベキュー』が開催されました。こどもの日ということもあり、職員のお子さん、お孫さんも多数参加し、総勢100名超の大賑わい。新人を中心に焼肉奉行が元気に肉を焼き、新人から今後の抱負を大声で一言ずつ語ってもらいました。

 

バーベキュー 食べる人肉・野菜・サザエ・ホタテ、そしてビールも余るほど準備。余った素材とビールはすべてお持ち帰りでみんな大喜び。準備は大変でしたがとても有意義な新人歓迎会となりました。

(企画担当:村上)

 

 

バーベキュー_乾杯