医療ブログMedicalBlog

新しい仲間が増えました ♪

仁誠会クリニック大津に新しい仲間が4名増えました。入職後、働いてみての感想と今後の意気込みを紹介します。

 

赤とんぼ大津新人紹介

看護部 岩村  美香(看護師)

穿刺介助、抜針にチャレンジ!
入職してダイアライザーの準備や体重測定から教えていただき、患者さんの顔を覚える事、自分の名前を覚えてもらう事から始まりました。
1か月が過ぎ、今では穿刺介助や抜針、プライミング練習にチャレンジしています。先輩方から丁寧に教えていただいてとても心強い毎日を送っています。日々、学ぶことがたくさんあり、一度に多くの事を覚えるのは大変ですが、焦らず一つ一つ確実に覚えていきたいと思っています。2ヵ月目では色々な検定にチャレンジしていきたいです。合格を目指して頑張ります!

 

赤とんぼ大津新人紹介

看護部 池田  聡美(看護師)

日々勉強
私はこれまで精神科・慢性期の病院で働いてきました。経験はありますが、自分はこれが出来る、と胸を張って言えるものがありません。今後の看護師人生を考え、自分の強みになるものを見つけたいと、透析の分野を選びました。
まったく経験がない上、ブランクもあったので不安でいっぱいですが、新しいことが学べるのは楽しく、苦戦しながらも日々勉強しています。分からないことばかりで大変ですが、優しくご指導してくださる先輩方のように、自分もなれるよう頑張っていきます。

 

赤とんぼ大津新人紹介

技士部  K .N (臨床検査技師)

入職から1ヵ月を振り返って
新入職者研修では5日間に渡り、社会人として、仁誠会職員としての知識を学ぶことができました。
配属先では、先輩方がウェルカムボードや暖かい声掛けで歓迎してくださいました。教育担当であるプリセプター・チューターの方々を始めとして手厚い指導を受けながら業務しています。まだまだ戦力外な私に対しても、スタッフや患者さんから感謝の言葉やお褒めの言葉をいただきます。
仁誠会では、マニュアルが明確に示してあり、自分の目標を設定しやすいです。また、日々のカンファレンスが活発に行われており、チームの向上に繋がっていると感じています。今後、研修、勉強会の参加や検定合格に向けて業務に励んでいきます。

 

赤とんぼ大津新人紹介

ライフジャパン 井上  晴香(事務)

入職から3か月を振り返ってみて
はじめまして。事務として仁誠会クリニック大津に配属されました井上晴香と申します。透析患者さんとは毎日お会いするため、お一人おひとりとたくさんお話しできることが日々の楽しみです。
患者さんが「透析に来たい」と思っていただけるような事務職員を目指し頑張ります。まだまだ分からないことばかりで、ご迷惑おかけすることもあるかもしれませんが、自分のできることを精一杯行い、少しでもクリニックの力になれるよう頑張りますので、よろしくお願い致します。