スタッフの声Voice of staff

自分と向き合い、自分を変えるきっかけに。

  • 所属:
    ケアセンター赤とんぼ入所科
    職種・資格:
    介護福祉士
    名前:
    緒方 雄大
  • スタッフの声

―NLP研修研修を受講して―

1年を通してNLPを学ぶことで、より深く自分自身を見つめ直すきっかけとなり、少しずつ変化をしていくことが出来ました。
私はこれまで積極的に自分の意見や考えを発信することが不得意で、自分の意見を閉じ込めて周囲の意見に合わせてしまうという課題を自覚していながら、なかなか自分を変えていくことが出来ませんでした。

そんな中でNLP研修を受講し、常に自分の中にある気持ちや感情を表現することを求められる状況に最初は戸惑いましたが、「慈愛、無批判、気づき」「失敗は無い、ただフィードバックがある」等の気づきを得て、自分自身を変容させていくことが出来ました。

何を言っても間違いはないのだと考えるようになり、少しずつではありますが、自分の考えを発信できるようになりました。

自分自身を見つめ直し、自身を変えるきっかけになったNLP研修の時間はとても有意義なものでした。研修での学びや経験を仕事やプライベートにも生かしていきます。

★第3期「NJP研修」の最終日の様子はこちら
https://www.jinseikai.or.jp/?post_type=event&p=7781&preview=true